〔プロテインダイエット15日目〕体脂肪率が16%台に下がった。今までの食事制限の効果が出てきているか

さあ、プロテインダイエット15日目になります。

今回も進捗を報告していきます。

プロテインダイエット15日目の身体データ

体重:59.2kg
体脂肪率:16.8%
皮下脂肪率:15.5%
内臓脂肪レベル:3.5
基礎代謝:1,336kcal/日
BMI:22.0
筋肉レベル:5
骨レベル:6
体温:36.4度(夜)

体脂肪率がダイエット6日目の17.1%以降、全く下がらなかったのが15日目にしてようやく下がりました。

よし。

体重はダイエット10日目以降変わらないですが、明日以降下がってくれる予感がします。

プロテインダイエット15日目の食事内容


食事については今日のトータルのカロリーが1077kcalとかなり抑えることができました。

ただ、夜中になりますが、夜に喉が渇き、コンビニで飲み物を買おうと足を運んだところ、以前から気になっていたコカコーラプラスをチョイスしてしまいました。

カロリー0で脂肪の吸収を抑えるというコピーを信じてゴクゴク飲ませてもらいました。

僕の独自の調査によると、コカコーラプラスはダイエットに良さそうな感じでした。

ただ、甘味料がしっかりと使われているため、今後暴飲暴食しそうでこれっきりにする事を決意。

理由は甘味料は中毒性があり、それがきっかけになって食欲が爆発するのは避けたいからです。

コカコーラプラスがいくらカロリー0や脂肪の吸収を抑えるからといって、むやみに飲む事は個人的に危険な気がしています。

ちなみに、夜に摂取した「おからからだ」とはカロリーメイトのようなものです。

残業をしたのでエネルギー補給として摂取しました。

やはり空腹にはたえれませんね。

あとは相変わらずの1日2回、食事と一緒にプロテインを飲み、しっかりとした体作りを心がけました。

また明日以降頑張ります!

関連記事