【全席コンセント有】新宿のカフェ caffice(カフィス)が作業するのにピッタリ!新宿駅南口すぐ

今回はカフェをご紹介しようかなと思います。とても気に入ったカフェが見つかったので。

今週月曜(海の日)に本を買ってどこで読もうかなーと思っていたら、「caffice」という全席コンセント有り
のカフェがあることをふと思い出したので行ってみることにしました。

到着。

cafficeへの行き方の画像7

入り口です。

入口まで到着。 さっそく入ってみましょう!

cafficeへの行き方の画像13

カフェに入ってすぐ左を見ればこんな感じの店内。普通のカフェと比べて空間にゆとりがあって過ごしやすかったです。

cafficeへの行き方の画像14

正面を見ればこんな感じの店内。キッチンが見えます。

cafficeの店内の画像3

 

さらに奥にもスペースが!結構奥行きがあって広いですね。見えている本棚の本は350冊あるそうで、その中から好きな本を読んでいいそうです。このスペースで本を読んでいたんですが、図書館みたいですごく落ち着いて本が読めました。読書や作業するにはぴったりです。
cafficeの店内の画像4

カウンター席もあります。

 

全席コンセント

 

 

cafficeへのコンセントの画像13

 

タイトルにも書いてある通り、全席コンセント付きのこちらの「caffice」。長時間作業するのには過ごしやすいですね。パソコンで作業をされている方が多くいらっしゃいました。

wifiが無料で使える

cafficeのwifiの画像

「caffice」内では無料で使えるwifiが完備されています。僕の使っていたテーブルにインターネットに接続するためのパスワードが貼ってありました。別で有線でインターネットにも繋げられるらしいです。わざわざポケットwifiを持ってこなくてもネットが快適に使えますね。

 

料理がしっかりある&ドリンクが一風変わっている

 

ドリンクの他に料理メニューもしっかりとあります。腹が減った僕は名前の雰囲気的におしゃれ美味しそうだった「海老とエリンギのアヒージョ」(¥780)というものを注文。

エビとエリンギのアヒージョの画像

ドリンクはアイスティー(¥540)を注文しました。
瓶みたいなものに入っていて結構量がありました。味は普通のアイスティーという感じでした。

アイスティーの画像

cafficeで過ごしてみての感想

やはりなんといっても全席コンセント有りというのが一番の魅力だと思いました。

僕はよくカフェでパソコン作業をするので、全席にコンセントがついているというのは本当に助かるなと感じました。普通のカフェであればコンセントは一部の席には付いていても、全部の席というのは聞いたことがありません。

長時間の作業をするような目的にはピッタリのカフェだと感じました。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

caffice(カフィス)
住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F