【ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19】ブレない、そしてスピードを重視した走りを目指す全ての人へ。優れた反発性と安定感のあるシューズ

今回ご紹介する「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19」を履くことで得られる走りは「スピード」と「安定感」です。

このランニングシューズのこだわりは、足を包むアッパー部分の安定性と前に進む推進力を意識したクッションです。

それではランニングシューズの強みである「スピード」と「安定感」について解説していきます。



高い反発力を生み出すクッション

あなたは速く走るために選ぶべきシューズのポイントをしっていますか?
速く走るためには「反発力」が必要です。
そのためには地面に着いた足は瞬発的に蹴らなければスピードのあ
る推進力は生まれません。

 

スーパーボールのような弾ける動きができるシューズ選びが重要なわけです。

レーニングなどで反発的な筋肉を鍛えるのもスピード力を得る1
つの手段ですが、
反発力の優れたランニングシューズをプラスアルファで利用するこ
とで自分の走りを最大限に速くできるでしょう。

 

スポーツにおけるパフォーマンスは「最適なトレーニング×優れたスポーツアイテム」が融合することではじめて最大限の力を発揮できると考えてください。


「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19」では前足部に設置されているNike Zoom Airユニットがあなたの走りのスピード力を高めてくれる効果を持っています。

前に進む推進力を高めてくれる薄型で高反発なクッションがあなたの走りをより速くするサポートをしてくれるのです。

速く走れる楽しさをぜひ体験してください。

 

 

走りをブラさない安定感

「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19」ではナイキ独自開発システ「Dynamic Support」を搭載しています。
これによるメリットとして足の故障の原因になりやすい過度なプロ
ネーションをおさえられる効果をもちます。
プロネーションとは足の衝撃を緩和するための体の仕組みのことです。

私たちは普段ランニングをするときに足が地面に着地する過程として、外側から接地し、次に足の内側にある土踏まずが地面に押さえつけられることで衝撃を吸収しています。


この仕組みにより安全に走ることができています。


ところがその足が土踏まずの方向へ極端に倒れすぎてしまうことがあります。そうなると逆に足に負担がかかりすぎてしまい、故障の原因となってしまいます。

そこでナイキはその極端なプロネーションによる故障の可能性をできるだけ排除するために安全で安定感のあるシューズ構造を生み出しました。

「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19」では足が内側に行き過ぎないよう土踏まず部分には硬めの素材を配置しています。

さらにヒール部分にはくさび形の素材を配置することでプロネーションの行き過ぎをおさえています。


このようにして「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19」では足を内側に行き過ぎるという極端なプロネーションを回避し、故障のリスクが少ない常に安定感のある走りをサポートしてくれます。


価格:12,960円
重量:約318g (メンズサイズ28cm)
カラーラインナップ:4種類(ブライトクリムゾン/ボルト/ボルテージグリーン/ブラック)

関連記事