【遊戯王カード宅配買取】14年間集めてきた遊戯王カードを全部買取ると総額いくらになるのか?結果発表!

こんにちは。

当ブログで、2015年10月13日に

【遊戯王カード宅配買取】14年間集めてきた遊戯王カードを全部買取ると総額いくらになるのか?検証してみた 

という記事を書きました。覚えている方は覚えていると思います。

記事を書いて、トレトクという遊戯王買取業者に実際に発送したのは先々週の土曜日(10月17日)です。昨日やっと査定結果の連絡が来たのでみんさんにお伝えします。

なんと、自分にとって予想外の結果でした。遊戯王カードを実際に売った方は、だいたいお分かりかもしれません。 そう、実は….

予想よりかなり低い結果となりました(´×ω×`)

予想では18,500円という金額でした。

のちのち、過去に遊戯王カードを売った知り合いにこの話をすると驚かれたのです。

知合い:「それ高く見積りすぎじゃね?絶対そんないかないって」

ボク:(゚д゚) 

さらに会心の一撃が!

知合い「俺、カード全部売ったときは1,000円くらいだったよ」

ボク:(゚д゚’)<1,000円…

正直、ボクの査定依頼した1670枚のカードも1,000円くらいしかしないのではないか。そんな不安が頭をよぎりました。

さて、いつまでも結果を引き伸ばしても意味はありませんね。

ではいよいよ、今回、14年間集めた遊戯王カードの買取結果を発表します….

買取価格は….

1,490円!!

めっちゃ安いやん!なんでやねん!

めっちゃショックです。この事実を知らされ、しばらくは空いた口が本当にふさがりませんでした。自分では予想の18,500円という金額は低く見積もったつもりだったのです。しかし、その予想を大きく下回り、知り合いから聞いていた1,000円という金額と非常に近しいものとなりました。

やはり人生自分の思い通りにいかないことが多いですね。また一つ人生においての教訓を学んだ気がします。 

で、今回わかったこと!

「遊戯王カードの買取価格はとても安い 傾向にある」

高く買い取ってもらうにはやはり、それなりのレアカードが必要ということですね。正直自分の中では滅多にないレア度である「アルティメットレアカード」が7枚あったのですが、それらが10,000円くらいで売れるんじゃないか、と思っていました。

しかし、考えが甘かったですね。 なるほど。

さて、今回の結果報告は以上になります。
これから遊戯王カードを売ろうと思ってた方に少しでも参考になっていたら幸いです!

関連記事