【初詣】池袋の御嶽神社で初詣!おみくじを引いた結果、意外にも…

みなさんあけましておめでとうございます。
ついに2016年に突入しましたね。

いやぁ、早い。2015年早かった。
楽しい時間は早く過ぎ去り、辛い時間は長く感じるとよく言いますが、そんなの関係なく去年はあっという間の一年でした。

さて、今年といえば夏に世界中の人々が熱狂的になるイベントがりまね。
そう、リオデジャネイロオリンピックが開催されます。

スポーツ好きな僕にとってはとても楽しみなイベントの一つです。

個人的に今年挑戦したいスポーツがありまして、それはボルダリングです。小さい頃から実家の近くにある崖を遊びで登ったり、棒高跳びなどをやってきた経験から何かにつかまって上に上がるという作業はお手のも。

ボルダリング。楽しみ。

そういえば、イモトもイッテQの企画で挑戦 していたようなきがする…

一応、今年の2月に挑戦しようと考えています。当ブログでもボルダリングをやってみての感想やらを書いていこうと思うのでご期待を。

今年の抱負はスポーツに限らず色んなことにチャレンジしていこうという年にしたいと思いますので今年も当ブログをよろしくお願い致します。

さて本題ですが、皆さんはもう初詣は行きましたか?

僕は行ってなかったので昨日行き、おみくじを引いて参りました!

場所は池袋の御嶽神社という場所。口コミでテレビにも紹介されたことがあるという人気の神社だそうです。これは期待。

そこで祈願をしたあと、100円払っておみくじを引いた僕。

結果は…


大吉!やった!

おみくじの結果_大吉

今まで23年間生きてきた中で初めての大吉という結果に。やっと大吉でたという感じと、やった!という嬉しさ。

さてさて、さぞかしいいことが書いてあるんだろうなと期待に胸を膨らます。

大吉

どれどれ。ん?あれ?意外と書いてあること普通じゃね?

「願望⇒油断すれば叶わず」…え?

なんという現実的な内容。

まさか大吉の内容に願い事が叶わない可能性を指摘されるなんて。

大吉2

「恋愛⇒積極的にせよ」⇒は?とりあえず今と恋愛方針はかわらず。

 この大吉の結果を見たあと、あまりに普通なことが書いてあるんでちょうどこんな白目を向きました。

あっ、これうちの猫です。

まあ、でもいずれにせよ大吉が出たからいっか!

大吉が出たという感謝の気持ちを込めて御嶽神社のレビューもちゃっかり書いちゃいました。ぼくはなんという親切なのでしょうか。

というわけで

改めまして今年もよろしくおねがいします。

 

にゃん助