【ナイキ ドライ スクワッド(ショートパンツ)】サッカー、ランニング用に。通気性がよく伸縮性が優れたショートパンツをご紹介。

今回はショートパンツをご紹介していきたいと思います。

普段はスポーツ用品をご紹介する際は、ランニングシューズばかりでしたが、今回から徐々にランニングシューズ以外のスポーツ用品というか、ウェアだったり、パンツだったりをご紹介ていく予定です。
主にランニングをするあなたにとってオススメの商品を見つけていただければ幸いです。参考になれば幸いです。

涼しさを保つ繊維構造

ナイキ ドライ スクワッドのいちばんの特徴は涼しさを維持する性能が優れている点です。その理由はナイキ独自開発の技術にあります。

汗を蒸発させ、肌をドライに保つDri-FIT

ナイキが開発したDri-FITというテクノロジーは優れた涼しさを良好に保ちます。

ショートパンツ内にはBody-Mappingという特殊な繊維を施すことで体温を下げるために、必要なところへ空気を流すための通気ゾーンがあります。
この加工がされていることで、運動中に常に涼しさを感じて過ごすことができるのです。さらにDri-FIT技術が採用している素材は4方向にに伸びるストレッチ機能、そして肌の湿り気を除去する機能を持っています。
これにより、動きやすさと涼しさを兼ね備えたショートパンツへと仕上がっていると言えます。

サッカーなどの俊敏な動きと瞬発力を必要とするスポーツ。ウォーミングアップ時のウェアとして是非愛用したいショートパンツの一つです。

伸縮性のあるウェストとドローコードあり

今回紹介している「ナイキ ドライ スクワッド」は伸縮性のあるウェストとドローコード(ウェストの紐)を採用しています。

これにより、ランナーは自分で快適なウェストのフィット感を調整することができます

関連記事