【ナイキ トレイン ウルトラファスト フライニット】激しいトレーニングに耐えうる反発力とフィット感が加速力を生む。

今回ご紹介するのは「ナイキ トレイン ウルトラファスト フライニット」というトレーニングシューズです。

端的に解説すると、このシューズは激しいトレーニングを想定して、それに耐えうる耐久性と精密な動きを邪魔しない構造になっています。

スポンサードリンク

体を支える安定感と地面を捉えるグリップ力

ジューズにはラバートラクションポッドと呼ばれる耐久性に優れた構造とフラットな靴底デザインによって安定感とグリップ力を高めます。

このシューズ機能により、多くのスポーツを楽しむ人々に充実した練習を可能にさせるはずです。このシューズの性能を実感出来る運動の一つにダッシュなどの瞬発力を必要とするスポーツにでしょう。

先ほども説明した通り、耐久性にも優れているので、何度練習してもあなたの激しいトレーニングについていけるので、頼もしいシューズの一つになることでしょう。

まるでソックスのようなフィット感

ある程度激しいトレーニングでは靴が脱げるというリスク、またはフィット感がなければ効果のあるトレーニングは難しいです。

「ナイキ トレイン ウルトラファスト フライニット」では特にそのフィット感を重視しているのは足首部分についてです。見てお分かりの通り、Flyknit素材のの履き口はまるでソックスのようなデザインになっています。

このように、履き口が少し足首にかかるようなデザインになっていることのメリットとしては不安定さがなくなります。

足首をしっかりと支えることができるので足に力が入りやすく、自分の運動能力を最大限に発揮しやすくなるのです。

Flyknitと金網模様のFlywireでブレを極限まで抑える

先ほど、フィット感を感じさせる理由として足首付近までFlyknitで覆われていることであるとお伝えしました。

もう一つ、Flywireという技術がフィット感を増すためのシューズ構造の一つになります。

シューズ側面を見てみると、網目のようなデザインになっていることが確認できます。

網目のようなデザインで強度が高めの繊維が施されていることで、運動の衝撃に方向によってフィット感や耐久性に関してのムラを生じさせるのを防ぎます。

ナイキ独自の技術であるFlywireが導入されているシューズは、これまでいくつも発売されてきましたが、網目状にデザインされたFlywireは初めて見ます。

シューズに対して安定性、耐久性、フィット感を求める人には丁度いいものになるのではないかと思います。

瞬発力を必要とするトレーニングや、激しいトレーニングをよく行うという人はぜひ試してみてほしい一足です。