【女子に人気!】Urth Caffé(アースカフェ) 表参道。ふわふわなパンケーキがクセになる!店内は広々して開放的!

東京、表参道にはおしゃれなカフェや美味しいグルメがたくさんあります。今回僕は土曜日の休日を利用し、表参道に繰り出しました。目的は表参道で人気のあるパンケーキです。大が付くほど甘いものに目がない僕は、足を運ぶことにしたのです。
そのカフェの名前は、「Urth Caffé」です。
地球という壮大な名前が付いていますね。その理由も含めて、今回、Urth Cafféのレビューをしていきたいと思います。

 

Urth Cafféってどんなカフェ?

僕が感じた第一印象としては広々としているカフェだなと感じました。緑に囲まれた広いテラス席もあります。
ですが、1番忘れてはならないのが、Urth Cafféの由来にもなっているお店の重要なコンセプトです。
それは「全てがオーガニック栽培」「傷ついた地球を一杯の珈琲を飲むことで元気にし、人を幸せに出来る」ことを念頭に置いたカフェです。とても壮大なコンセプトですね。
これは本気で思っていない人でないと言えないことです。このカフェを運営している会社の社長さんは、きっと情熱的な方なのではないかと想像させます。

 

実はこのカフェ、日本では2店舗目らしく、代官山にもあるそうです。

 

また、もともとアースカフェはアメリカ内で5店舗展開しているカフェだそうです。1989年にアメリカ発のオーガニックコーヒー会社として設立された歴史があります。

 

なので、コーヒーには相当のこだわりを持って提供されています。材料に一切の化学肥料や化学物質を使わず自然栽培でコーヒーを育ているのです。
店内のドリンクは、まず大きく分けて2種類から選びます。
ディカフェ or カポラボーロです。しかも、ドリンクについてはカップを持参の人は5%OFFになるというシステムになっているそうです。興味を持った方は、是非カップを持参して安く美味しく飲んでみてはいかがでしょうか?

 

ふわふわなパンケーキは女性に人気

今回僕は、パンケーキ目的なため、ふわふわなパンケーキ(プレーンパンケーキ1,020円)を注文しました。
見てくださいこの断面!今まで味わったことのないフワフワ食感でした。食べた事はないですが、まさに雲を食べているようでした。
少し注意なのが、パンケーキのみラストオーダーが18:30までなので、明るいうちに足を運ぶことをおすすめします。

 

オーガニックだから、フードも美味しく健康的に

オートミール(Urth Granola Bowl)もおすすめです。オートミールは朝に食べるのが最も美味しくいただけるのではないかと思います(個人的な意見ですが)。
あのマドンナも毎朝、オートミールを食べていたといいますからね。1日のスタートである朝食にグラノーラを食べることで、アメリカのセレブ気分が味わえるのではないかと思います。

関連記事