【画像有】ハンガリーのブタペストにある世界で最も美しいとされるマクドナルドが話題なようです

みなさんマドクナルドは好きですか?

僕はたまにいきます。健康のことを考えたら、たまに行くくらいがちょうどいいのです。

時々、無性に食べたくなりますよね、マック。

よく読書やブログ執筆する時なんかは、利用させてもらっています。

マックといえばサクッと注文し、サクッと食べられることとして非常に便利なジャンクフードのお店。

ふつう、外観、内観なんて気にしないですよね。

ところが、世界には目を見張るようなマクドナルドらしくないオシャレなマクドナルドが存在しているのです!

それはハンガリーにあるマクドナルドです。ハンガリーのブタペストという土地のブタペスト西駅にあるマクドナルドがとにかく美しいと話題。

世界遺産にも登録されているブタペストの街

ハンガリーにあるブタペストは、実は広い範囲の地域で世界遺産に登録されています。

それは街の中心部を流れる川、ドナウ川河岸周辺には歴史的な建造物はもちんのこと、世界遺産にふさわしい美しい風景が広がっているのです。

その中で最も美しいとされる中の一つに、ひときわ輝いているのがブタペスト西駅にあるマクドナルドです。

こちら、マクドナルドの建物が美しい理由としてはあのエッフェル塔を設計したギュスターヴ・エッフェル氏によってつくられたという経緯があります。

またもう一つの理由としては、ハンガリーは19世紀に建国1000年という記念すべき時を迎え、その時期にブタペストの地域では美しい街づくりをしようと力を入れていたからです。地下鉄などの交通網が整備されるなど、世界に先駆けて近代的な街へと変貌を遂げました。

それではその世界一美しいとているマクドナルドをご覧いただきましょう!
img_6
なんともおしゃれなマックですね。しかし、普段見るマックとは一線を画しています。逆にこの美しさが変に思えてくるくらいです。
8e906_1432_5537c4ae10eb8fed45126c195bb12cf2
内観も外観も綺麗。
o0640036013485891858

57138_1432_e66de5bf4106baa7794d6de7740286e3
8cb0e_1432_9fb2f48ebe4d55cb546e25a45b1bb842
ハンガリーへ旅行を計画中の方はぜひブタペストへ赴き、世界一美しいマクドナルドを楽しいんで来てはいかがだろうか?

関連記事




当ブログ管理人の紹介!
ウェブねこ

どうも「ウェブねこ」です!このブログは主に「働き方」について情報発信しています。具体的にはサラリーマンの社内での立ち回り方や生き方について。企業で働けるってとっても実はとっても幸せなこと。プロサラリーマンを目指したいという人は当ブログを読んで損はありませんよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ウェブねこ
「ウェブねこ」です。ウェブねこはもちろんハンドルネーム。本名は怖いのでまだまださらけ出す予定は悲しいことにありません。このブログは主に「自分が学んだ事」を発信しています。メインとしては「ランニング系」「陸上競技系」など運動を通じて健康増進を目指したいという人は当ブログを読んで損はないはず。ウェブねこについて気になった方はこちら