当ブログの記事数220。Google AdSense収益化を加速させるために下書き記事を絶賛お戻し中。

先日、以下の記事でも紹介しましたが、Google AdSenseを始めることができました。

【2016年12月更新】Google AdSenseの審査はこうして落ちる。Google AdSenseの審査でやってはいけない10のこと。3回不承認でやっと合格(涙)!

合格するまでに、3回不承認を受け、今に至ります。本当にあの時は心が折れそうになりました。。。

そして、Google先生の合格のお許しをいただく流れの中で、色々と奮闘しました。その流れの中で、不承認の原因になりそうな記事を一旦、200記事以上を下書きに戻すという作業をしていたのです。

Google AdSenseを合格するまでの奮闘日記は以下に載せます。ブログを収益化するためにアドセンスの導入を考えている人にとっては、参考になると思います。ぜひご覧あれ!

アドセンス始めたい。ブログを始めて一年5ヶ月で初めてGoogle Adsense に挑戦。アドセンスの審査現状を報告します。

【adsense審査奮闘記録】アドセンス二次審査に落ちた!何度落ちても諦めない!アドセンス不承認の改善方法を考えてみた。

3回目のadsense不承認。前回の不承認から2週間経っていないのが原因か?

さて、話を戻します。

最近、ぼくのツイッターを見ている人はわかっていると思いますが、最近記事を連投しています。理由はadsenseに合格したので、以前に200以上の記事を下書きに戻したものを公開状態に戻すという決意を固めたからです。

もちろん、記事を公開する際はアドセンスのポリシーに準拠する形で更新をしていきます。ポリシー違反のないように記事を加筆修正しないと、事後審査でまた不承認になる可能性が否めないですから。もう不承認はイヤですからね。ここは徹底して気をつけますよー。

現在では、これから公開できそうな記事はあと40記事ほどあります。すでに220記事公開済みなので、合計260記事くらいになるように記事を戻すつもりです。

当然、新しい記事を更新できるようにも頑張ります。

スポンサードリンク

当ブログの現在のAdSense収益は?

Googleのポリシー上ブログで詳しい収益状況を公開することはNGという話を聞いているので、詳細は語れませんが、大まかな金額感を伝えます。

現在、AdSenseを始めて11日目で数百円という収益です。

んー、全然です。

まあ、でもサーチコンソールでサイトの状況をみると、当ブログ記事が検索エンジンへ登録されている数がいまいちでしたのでこんなもんかなと。

まだ公開済みの数の半分も満たない記事しか、検索エンジンにインデックスされていない状況でした。

なのでまだアクセス数は伸びる見込みはあります。そして、それに伴って収益も増加していく見込みです。最近、記事数を増やしていくのと比例して、訪問者様も増えているという流れがきているので、まだまだ期待できるでしょう。

また、ありがたいことに、当ブログへの直接のコメントもちらほら目にするようになりました。最近では以下の記事が訪問者様からのコメントがあり、とっても嬉しい。でも、スパムコメントもかなり多いですが。

【腕振りの極意】なぜ短距離が速い人は、腕振りを大切にしているのか

とはいえ、収益としては全然少ない。ブログ収益化をモチベーションにすると質の良い記事が書けないと最近気づいたので、今後の方針としてはお金のためには記事更新は絶対しません。引き続き、訪問者の人たちの生活や仕事に役立ちそうなコンテンツを生み出しますよ!

これからも楽しみにしててね!