【東京マラソンEXPO2017】走らないランニングイベント?!日本最大級のランニングイベント、が東京ビッグサイトにて開催!

2017年2月23日〜25日にかけて、東京ビッグサイトにて東京マラソンEXPO2017が開催されます。ランニング好きな僕にとっては結構たまらないコンテンツが充実しているイベントだったので、備忘録として共有したいと思います。

走らないランニングイベント?!東京マラソンEXPOとはいったい!

2017年2月26日の東京マラソン本番に備え、大会3日前から行われる東京マラソンEXPOは毎年行われている恒例行事となっています。

東京マラソン財団が主催する東京マラソンEXPO2017は、スポーツと健康をテーマにしたコンテンツが多数!ランニングギアやランニング関連のアパレルなどの、各企業が提供する商品を実際に試したり、商品デモンストレーションがあったりと、まさに「ランニングの遊園地」のような状態です。

去年の東京マラソンEXPO2017の団体出店数は123。そして、来場者数10万人とういう大盛況だったそうな!

勘違いしないでほしいのは東京マラソンを走らない人でも無料で入場可能な点です。ランニングを楽しむすべての人に、企業が提供するサービスや商品、各種イベントを通して、より「ランニングのある生活」を充実してもらうための企画なのです。

1日いても飽きない東京マラソンEXPO2017の内容とは?

東京マラソンEXROのメインテーマである「Running Life Style」。ランニングを通してより良いライフスタイルを提案するをテーマにやっています。

何と言っても東京マラソンEXRO2017のメインコンテンツとなる企業出展ブースでは、みなさんお馴染みのスポーツブランドはもちろんのこと、様々な企業が自社のランニンググッズを紹介する予定です。

ランニング関連の商品を格安で購入できるブースもあるそうなので、要チェックですね。
また、会場をただ歩くだけでも、企業が宣伝用で提供するノベルティや最新の商品がもらえるので、非常に楽しくお得なイベントとなっています!

企業ブース以外にも、ゲーム大会などの各種イベントが盛りだくさん!

ゲーム大会に参加して豪華商品をゲットしましょう!

会場ではみんなで楽しめるゲーム大会が行われる予定で、参加賞やランナーには嬉しいサンプルももらえる嬉しい企画となっています。ただの企業ブース出展イベントと違って、出展者・主催者が一方的にイベントを進めるのではありません。参加者のためになるような参加型イベントなのです。

さらには、「EXROステージ」が会場をさらに盛り上げます。ゲストによるトークショーやライブにベントの開催により、企業ブース以外のコンテンツも充実です。

腹が減ったら「フードゾーン」で一息つくのもいい!

一日中歩き回る人が多くいる中、やはり疲労がたまってしまうものです。近くにごはん屋があれば…。

その願い、叶えます!会場にはフードゾーンが設けられており、全国から取り寄せたご当地グルメが味わえることができます。

ランニングが好きな人はぜひ参加してもてはいかがでしょうか?

東京マラソンEXPO2017の詳細

時間と気持ちに余裕を持って足を運びましょう。

日程

【日にち】2017年2月23日(木)〜25日(土)
【時間】2017年2月23日(木)、24日(金)11:00〜21:00(入場は20:30まで)
2017年2月25日(土)11:00〜21:00(入場は19:30まで)

料金

入場無料

会場

東京ビッグサイト
【住所】〒135-0063 東京都江東区有明3−11−1

主催者

一般財団法人東京マラソン財団

関連記事