【ホリエモン×鴨頭嘉人】コラボ講演会申込完了!働き方や生き方が多様化している時代で何を教えてくれるのか?!

もっと仕事で成長したいのに成長できる環境ではない、今の自分を変えたいのに一歩踏み出せないなど、誰でも不安や矛盾した感情は起きるものですよね。

わかります。

僕もそう言った人間の一人です。

今回は僕も含めてそういったお悩みを抱えている人にとって人生という壮大な視点で捉えた場合の大いなるヒントが見つかる だろうというイベントに申し込みが先ほど完了しました。

タイトルでもお分かりのとおり、【ホリエモン×鴨頭嘉人】コラボ講演会(3月15日開催)です!

「ホリエモン×鴨頭嘉人」コラボ講演会の詳細

ホリエモンは言わずと知れた有名実業家ですよね。

一方で鴨頭嘉人さんについて十分に知らない人のために端的に説明すると「YouTubeを使って自分というブランドを広める自己啓発系の講演家 」です。

この方、すごいんです。

元マクドナルドの社員という経歴をお持ちの鴨頭さん。

マクドナルド時代には店長としてお客様満足度日本一、従業員満足度日本一など、その他めちゃ高い業績をおさめた人でもあります。

そんなすごいお2人が対談という形で「一秒も後悔しない生き方 」についてお話を展開していくという内容だそうです。

んー非常に興味ありますね(だから申し込みましたよ)。

ホリエモン氏との対談になるので、おそらく講演内容としてはインターネットを踏まえた生き方の話が中心 になってくるのではないかと思います。

実際どんな内容か言ってみないとわかりませんので、今から非常に楽しみです!

それでは今回の記事ではこのホリエモン×鴨頭嘉人さんのコラボ講演に僕が参加しようと思った理由と、この講演会がどんな内容が繰り広げられそうかというずばり大予想をしてみたいと思います。

「ホリエモン×鴨頭嘉人」コラボ講演会に参加しようと思った理由

今回なぜホリエモン×鴨頭嘉人」コラボ講演会の参加しようと思ったのか?それは理由は2つあります。

一つ目は単純にこの2人が好きだからです。

ホリエモンは有料メルマガやホリエモン万博にも参加するほど僕は好きです。

2つ目の理由は「インプットの達人」であるホリエモンと「アウトプットの達人」である鴨頭嘉人さんが今回の対談を行うことで、自分自身にとってマーケターとしての考え方もアップデートできそう だと感じたからです。

どういうことかというとホリエモンはご存知の通り頭がめちゃめちゃ良くて、日頃からスマホ中毒と自覚しながらスマホで情報収集をしまくっているんです。

で、ホリエモン万博でも感じましたが、ホリエモンの知識量は半端じゃないです!笑

普通、人が話す内容ってどこかミーハーな部分てあるじゃないですか?ホリエモンに関しては発言全部が知識が幅広く、かつ詳しいんですよ。

と言った感じでホリエモンは普段からインプットの量が半端じゃないんです。

まさにインプットの達人です。

一方で鴨頭嘉人さんがアウトプットの達人である理由は、年間300講演以上やるほど人の前に立ち、自分の経験や学んだことを発信し続けるという、まさにアウトプットの達人の名にふさわしい人物でしょう。

以上のようにインプットの達人「ホリエモン」とアウトプットの達人「鴨頭嘉人」が対談することで少しでも仕事の悩みであったり、人間関係の悩みとかが解消されると思うんですよ(例えばインプットに関しては頭に入れるべき情報とそうでない情報をどう仕分けてるのかとか)。

仕事とか特にそうですけど、普段の日常ってインプットとアウトプットでできてるじゃないですか。

そのインプットとアウトプットを効率化できる話だったりとか、実際にどんな方法をやっているのかを聞けたら、明らかにマーケターとしても仕事の質が向上するに違いありませんよね。

「ホリエモン×鴨頭嘉人」コラボ講演会で期待すること

「ホリエモン×鴨頭嘉人」コラボ講演会で期待することとして僕が考えることとしてはこうです。

インターネットを使ったインプットとアウトプット革命が自分の中で起きてくるんだと思います。

お金で換算するのはあまり気持ちよくないですが、このお二方は紛れもなく稼いでいますよね。

稼いでいるということはそれだけ世の中に受け入れられ、多くの人の共感をよんでいるということは紛れもない事実な訳です。

その2人の活動のベースとなっているのは明らかにインターネットです。

ホリエモンならスマホで情報収集をしてビジネスヒントを得たりしています。

鴨頭嘉人さんであれば、YouTube講演家というだけあってYouTube上に自分を表現する場として利用しています。

なのでこの二人のそれぞれの得意芸をインターネットという視点で生き方の考察を展開していくのではないかと思います!

僕は期待します。インアウトプット革命とも呼びましょうか。それが起きることを祈る、というか自分で見出すであったり気づけるようにかなり前のめりで聞きたいと思っています!

ウェブねこ

「ウェブねこ」です。ウェブねこはもちろんハンドルネーム。本名は怖いのでまだまださらけ出す予定は悲しいことにありません。このブログは主に「自分が学んだ事」を発信しています。メインとしては「ランニング系」「陸上競技系」など運動を通じて健康増進を目指したいという人は当ブログを読んで損はないはず。ウェブねこについて気になった方はこちら

関連記事




当ブログ管理人の紹介!
ウェブねこ

「ウェブねこ」です。ウェブねこはもちろんハンドルネーム。本名は怖いのでまだまださらけ出す予定は悲しいことにありません。このブログは主に「自分が学んだ事」を発信しています。メインとしては「ランニング系」「陸上競技系」など運動を通じて健康増進、競技力向上を目指したいという人は当ブログを読んで損はないはず。




ABOUTこの記事をかいた人

ウェブねこ

「ウェブねこ」です。ウェブねこはもちろんハンドルネーム。本名は怖いのでまだまださらけ出す予定は悲しいことにありません。このブログは主に「自分が学んだ事」を発信しています。メインとしては「ランニング系」「陸上競技系」など運動を通じて健康増進を目指したいという人は当ブログを読んで損はないはず。ウェブねこについて気になった方はこちら