【アジア大会ジャカルタ】山縣亮太選手が予選2着で準決勝進出!予選 第1組結果

アジア大会開催中ということで、大注目の男子100mのレース結果をお伝えしたいと思います。

山縣選手がアジア大会ジャカルタの男子100m予選第一組としてレースを終えました。

結果は以下の通りです。

順位 記録 選手名 国名
10.16 Q(予選通過) OGUNODE Tosin Qatar
10.19 Q(予選通過) 山縣亮太 Japan
10.43 Q(予選通過) KIM Kukyoung Republic of Korea
10.57 Q(予選通過) CHUANGCHAI Bandit Thailand
5 11.01 ALI Liaqat Pakistan
6 11.10 PEN Sokong Cambodia
7 11.10 ZEMS Vitaliy Kazakhstan

※向かい風-0.1m

山縣亮太選手が10.19の2着に入り、この後の準決勝に進出となっています。

山縣選手の予選のレース動画があるので、下記に載せておきます。

山縣選手の予選レースは非常に良い決勝戦に向けて順調に調整できている印象です。

レースの環境としては、向かい風として-0.1m吹いていたことがレース条件としては好ましい状態ではありませんでした。

がしかし!スタートは特に動きが悪いという部分はなく、後半にかけての加速部分でもスピードがそれほど減速するわけでもない印象。

隣のカタールの選手とは最初は若干離されているように見受けられましたが、広範囲かけて少し追いつくようなレース展開ができていたと思います。

そのため、決勝に向けて予選では良い準備体操になったのではないかと考えています。

レース後も表情は非常に冷静で、次の準決勝のレースを見据えているような印象がします。

なので、これから山縣選手らしい展開になっていくんじゃないかと思います。

つまり、これから準決勝、決勝に進むにつれ、より集中力を高め、自然とタイムも上がってくるのではないかと考えられます。

関連記事




当ブログ管理人の紹介!
ウェブねこ

どうも「ウェブねこ」です!このブログは主に「働き方」について情報発信しています。具体的にはサラリーマンの社内での立ち回り方や生き方について。企業で働けるってとっても実はとっても幸せなこと。プロサラリーマンを目指したいという人は当ブログを読んで損はありませんよ!




ABOUT US
ウェブねこ
「ウェブねこ」です。ウェブねこはもちろんハンドルネーム。本名は怖いのでまだまださらけ出す予定は悲しいことにありません。このブログは主に「自分が学んだ事」を発信しています。メインとしては「ランニング系」「陸上競技系」など運動を通じて健康増進を目指したいという人は当ブログを読んで損はないはず。ウェブねこについて気になった方はこちら